入院のご案内

入院の手続き

受付へ提出していただくもの

*健康保険証(社会保険、国民健康保険など)をお持ちください。月を越えて入院される方は、毎月、月初めに提示が必要です。

*高額な医療費を軽減できる限度額認定証

*老人医療の方は、医療受給者証と健康手帳

*低所得者の方には、所得に応じて入院食事減額証明書
など必要書類がありますので、受付へお尋ねください。また生活保護を受けておられる方は市役所援護課への申請が必要ですので、お申し出ください。

*他院からの転院の場合は、紹介状と退院証明書をお持ち下さい。

*入院期間中に保険証等の有効期間、記載内容の変更があった場合は、速やかにご連絡ください。

看護師に提出していただくもの

*入院申込書(身元引受書)

*入院同意書(お部屋の確認書)

*寝具借用証をご記入・押印のうえご提出ください。

入院の準備

*下着類、洗面用具、スリッパ、タオル、ティッシュペーパー、湯のみ、お箸、スプーン、やかんなどの生活用品。

*病衣は1着50円でお借りいただけます。ご希望の方はお申し出ください。

*現在服用中のお薬とその説明書をご持参ください。

入院中の身の回りの品は、必要最小限にとどめてください。

その他のご案内

入院時のお食事について

患者様のお食事は治療の一環であるため、病院でご用意致します。
時間は、朝食8:00頃 昼食12:00頃 夕食18:00頃 です。
入院の時間によっては、お食事が間に合わないことがありますのでご了承ください。

面会の注意事項

面会時間は午後9時までとなっております。
感染防止のために、入室前にはウエルパスにて手指消毒を行なってください。